• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

古書店 一馬書房

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

古書店 一馬書房

2023/01/11 19:23



 こんにちは、一馬書房です。2023年1月11日より営業を再開しました。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 はじめましての方もいらっしゃるかと思いますので、改めて当店のご紹介を。

 古書店一馬書房は、「もの書きのためのネット古本屋」をコンセプトに2018年10月に立ち上げたショップです。小説の執筆に役立つような本や、店主の得意分野である海外文学の本を中心に棚を作っています。ネットショッピングを楽しめるよう、一冊一冊の本に店主自ら執筆したコメントを添えております。ご購入の際の参考になりましたら幸いです。

 今年で運営4年目となります。元々は営利目的で古本を販売しておりましたが、現在は店主の文芸活動の一環として運営しています。同じもの書きの方にとって役立つよう、店主が個人的に蒐集した古本や、読み終えた本などを一馬書房に並べて販売しています。

 昨年度より、店主はライター業に移りましたので、一馬書房の運営を続けるか悩んだところではあったのですが、まだ営業は可能と判断しましたので、もう少しお店を開けておこうと思います。

 なお、今年度の営業よりいくつかの変更点がございますので、お伝えいたします。

 <お支払い方法につきまして>

 一馬書房ではこれまで銀行振り込み決済や、コンビニ決済でのお支払い方法をご用意しておりましたが、未入金や支払期限の間際まで入金のないケースがございましたので、今年度から廃止しております。現在のお支払い方法はクレジットカード決済とAmazon Payによるお支払いのみとなります。運営を円滑に進めるための措置ですのでご了承ください。

 <ご購入時やお問い合わせのメールアドレスにつきまして>

 商品のご購入時やお問い合わせの際に、一馬書房ではお客様のメールアドレスの記入をお願いしておりますが、キャリアメールアドレス(docomo、au、softbankなど)でのご登録は、基本的に禁止とさせていただきます。とくにauの旧アドレス(ezweb.ne.jp)でメールが届かない事例が発生しております。

 サイトに記入するメールアドレスは必ずご自身で連絡・確認が可能なPCメールアドレスをご記入いただきますよう、お願いいたします。

 主な変更点は以上の2点となります。

 配送は日本郵便で商品をお送りいたします。商品1点ごとに配送料200円をいただきます。厚み3センチを超える大型商品は個別に送料を設定しております。参考までに文庫1~2冊や単行本1冊程度であれば、基本的にクリックポストでお届けします。それ以上の場合は、レターパックライトもしくはプラスにて配送しております。レターパックにも収まらない場合はゆうパックで配送します。

 商品の発送は、お支払いの確定から3営業日以内の発送をこころがけております。ただし土・日・祝日のご注文につきましては、翌営業日から翌々営業日(平日以降)での配送手続きとなります。仮に土曜日に注文があった場合は、配送手続きのご連絡を行うのは翌週の月曜~火曜前後です。

 当店は店主ひとりで運営を行っておりますので、電話での応対はいたしかねます。ご注文について疑問点や困ったことがございましたらお問い合わせ(Contact)欄、もしくはメール(mail@kazumashobo.com)にて受け付けます。

 複数冊を注文した場合の合計送料についての値引き交渉はお受けいたしかねます。また購入された古本のコンディションが、当店HPの記載と著しく異なる場合を除き、返金等には応じられませんので、予めご留意ください。

 それでは、引きつづきお買い物をお楽しみくださいませ。

 2023年1月11日

 古書店一馬書房 店主