• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

古書店 一馬書房

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

古書店 一馬書房

2023/01/03 10:33

あけましておめでとうございます。一馬書房です。新年の営業についてお伝えします。冬季の休業期間につきまして、12月23日から1月10日までをお休みとさせていただきます。当店では日本郵便による配送を行なっており、年末年始のシーズンは配送の遅れが生じるため、営業を控えております。次回の営業再開は2023年1月11日を予定しております。開店後にお越しくださいませ。

一馬書房は運営4年目を迎えました。小説を書くことが好きな方、本を読むことが好きな方に支えられて、ここまで活動できたことを嬉しく思います。

現在、店主の活動はライター業やブログの執筆などに軸を移しているため、一馬書房での活動期間は残りわずかなものとなるかもしれませんが、微力ながら本年もショップ運営を続けていきます。

もの書きや本好きの方のための書棚として使っていただければ幸いです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年1月 

古書店一馬書房 店主

【お客さまへのご連絡】

ご注文、もしくはお問い合わせの際には必ず自身でご連絡・確認が可能なPCメールアドレスをご記入ください。キャリアメール(docomo,au,softbank)などは、メールが届かないケースが発生しているので原則禁止に変更しました。とくにauの旧アドレス(ezweb.ne.jp)はご注文後の確認メールが届かない事案が多発しています。

ショップからのご連絡が不可能なメールアドレスを記載された場合、ご注文は自動キャンセルとなる場合があります。購入後に、ECサイト管理会社・BASEより確認メールが届かない場合はお問い合わせ欄にてご連絡ください。

また今年度の営業から、銀行振込・コンビニ決済などの支払い方法を廃止しました。未入金や支払い期限の間際までご入金されないケースがあったためです。新しい支払い方法はクレジットカード、もしくはAmazon Payのみとなります。円滑にショップ運営を進めるための変更ですので、ご了承くださいませ。


【一馬書房、ひとこと日誌】

今年の抱負としましては、手前味噌ではありますが、店主個人が編んだ私家版の短編集を作って販売したいなという思いがあります。本業のライター作業の合間を縫って短編の作品を二年間にわたって制作してきました。いま書いているもので八作目にあたります。その中から優れたものを自選して、文庫サイズの短編集を作り、一馬書房に商品として並べられたらいいなと思っています。

元々、本を自分で作って手弁当で売るのが夢だったので、一馬書房でいつか叶えられたらと考えていたことでした。諦めずにもう少しだけ挑戦してみようと思います。