• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/01/10 12:23


一昨日から新年度の営業を開始しております、一馬書房です。今日は、年末の記事に書いた原稿配布企画についてお話しします。

大変長い間、お待たせしました。本日(1月10日)より、一馬書房にて本をご注文いただいた方に、店主からの年賀状といたしまして、パンフレット兼掌編原稿を、無料で差し上げます。本日以降に、一馬書房のサイト内で本を一冊以上(一冊から可!)ご購入いただいたすべての方が対象となります。

年賀状(パンフ兼原稿)をご希望の方には、以前の記事でもお伝えしましたように、商品購入時の備考欄にて『原稿希望』とお書きください。備考欄に記入がない場合は、商品のみの配送となりますので、ご希望の方はお忘れのないように。直接、メールでのご連絡も承ります。

原稿不要の方は、備考欄には何も記入せず、通常通りのお手続きで本をご購入くださいませ。『原稿不要』と明記していただいても構いません。こちらも同様に承っております。

昨年からやりたいと思っていた企画が、ようやく年始めに実現して安堵しました笑 原稿自体は手元にあったのですが、中々準備ができず、お正月に突貫工事で作り上げました。前回、前々回に非公式に配布したテンプレートと同じ形式で作りましたが、今回はより綺麗に出来上がったので嬉しく思っております。

掌編のタイトルは『空を飛ぶのにうってつけの日』です。題名で分かるかと思いますが、J・D・サリンジャーの『バナナフィッシュにうってつけの日』のもじりです。オマージュ、と呼ぶにはほど遠いかもしれませんが、それでもやはり最も好きな作家のひとりなので。店主個人の過去作からのちょっとした繋がりや仕掛けもあり、「分かる人には分かる」ように作ってみました。もちろん、初見でも大丈夫(だと思います)。本をご購入の際には、ちょっとしたオマケとしてお楽しみください。

更に、お正月からの隠しセール(?)として、随時、商品の値下げもぽつぽつと始めます。お気に入りの商品や狙っている本がある方は、お見逃しなく。

それでは、2020年もどうぞよろしくお願いします。

kazuma(店主)


 (上記写真:今回配布するパンフレット兼原稿。作るのは三回目なので、段々とクオリティが上がってきました笑 もちろん、中身の文章も上達していることを願っています。)

<一馬書房ひとこと営業日誌>

因みに、一馬書房の累計出品点数は262点となりました。現在のweb店頭に並んでいるのは200点前後です。去年は300点にすることを目標にしていたと思うので、今年はあと100~150点程度増やして、常時300点以上の商品を並べておけるようにしていきたいです。在庫の棚も一杯になってきたので、そろそろ片付けて増やそうかなと(いつやるんだ)。Amazon出店もできればしたい……笑 今年も、そんな感じで悩みながら進みます。