2017/09/29 22:39

大変長らくお待たせ致しました。オンライン古書店『一馬書房』の仮オープン日が決定しましたのでお知らせします。

2017年10月1日、"小説家を目指す人の為の古本屋" 『一馬書房』が仮オープンします!

仮オープン予定日を実は10月1日と決めていたのですが、ぎりぎりまで作業が続いていた為、オープン予定日発表が二日前となりました。発表が遅くなったことをお詫び申し上げます。間に合うかどうかが、正直分からなかったのですけれども、本日までに101冊の本を管理データベース上にアップしました。10月1日が語呂合わせなので、101冊ということです笑 オープン予定時間も午後1時01分にしようかと考えています。この辺りのことは、明日blogに書きますね。

101冊の内容の内訳ですが、海外文学を筆頭に、国内現代純文学、エンタメ作品等が、今回の仮オープン時の主要なお取り扱い項目となります。最も高い商品でも3000円程度までの品ですので、オープン時のお取り扱い商品はお手頃価格のものだと思います。今後、お取り扱いの商品が変わってくるかと思いますが、海外文学、国内純文学等の商品を軸に仕入れを行っていく予定です。

因みに仮オープンの「仮」の意味ですが、これから九日間の試験期間運用を行う、ということです。実際の作業等を通していく中で、分かっていくこと、お客様から教えていただくことが沢山あるかと思いますので、一度試験期間の時期を設け、その後、学んだことを活かした上で、本オープンという形にさせていただきます。本オープン時には、サイトの記載項目の変更、料金改定等、細かい点の変更がある場合がございますが、予めご了承ください。

本オープン予定日は2017年10月10日を考えております。

これから、新たな出発を迎える「古書店 一馬書房」をどうぞ宜しくお願い致します。 店主