2017/09/23 23:30

2017.9.23 『一馬書房』開店前の最終準備中です。現在、データベース上に81冊の古本のデータをアップロードしています。まだ公開状態とはなっておりませんが、開店時には100冊の品揃えでオープンする予定です。只今、急ピッチで作業を進めています。

仮オープン予定日は8日後の10月1日を予定しております。もし作業等に遅れが出て日程がズレる場合は、インフォメーション欄、ブログ欄にてお伝え致しますので、ご安心くださいませ。

初めての古本屋営業ですので、至らない点も多くあるかと存じますが、オンライン古書店『一馬書房』と共に私自身も成長できるように精一杯努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。 店主

『一馬書房』ひとこと営業日誌:今日もホームページのデータベースにアップする本を一冊、一冊選びながらコメントを添えていきました。初めの頃はまだ本も十数冊しか上げておらず、サイトのプレビュー部分も随分と覚束ない感じでしたけれども、今日で81冊の本が私の管理画面上には並んでいます。コメントをひとつひとつ添えるのは中々難しい作業で、いいなと思って仕入れてきた本も、未読の場合だと子供の頃に書いた夏休みの読書感想文のことが思い起こされます笑  

何とか、出来る限り多くの本に目を通してから、コメントを付けるようにしていますので、本の紹介頁に添えました文章を読みながら笑ってくだされば嬉しいです。コメントには店主の主観が多分に含まれておりますが、それがこの店の特色となってくれるようにと願って書いています。

何とか10月1日迄に100冊の本で開店できるように頑張ります!